SSブログ
前の10件 | -

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE (2014-06) [映画]

題名
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
制作国
日本
制作年
2011年
監督
飯塚健
出演者
林遣都、桐谷美玲、小栗旬、山田孝之、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ、高嶋政宏、上川隆也

 

至るところにギャグあり、真面目さあり、で、とっても好きな話です。
映画も面白かった。途中までTV版の焼き直しだったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
見終わって思ったことは。。。ニノさん帰っちゃった。。。でした(笑)

 

あああ


真夏の方程式 (2014-06) [映画]

題名
真夏の方程式
制作国
日本
制作年
2013年
監督
西谷弘
出演者
福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏、風吹ジュン、前田吟

 

俳優を揃えた割には、福山雅治の独壇場みたいになってて、ちょっと残念。
もう少し、前田吟さんとか風吹ジュンとかクローズアップして欲しかったかな。


J (2013-18) [Live]

2013.12.30 J at SHIBUYA O-EAST~Final Chapter~

年末恒例になってしまっているJさんのライプ、今年も行ってきました。
今年は寒いから、渋谷を歩くのも大変かなぁと思っていたのですが、思ったほど寒くもなく、O-EASTまで、無事到着。
今回は迷うこともなく、トントン拍子に着きました。
帰省ラッシュとは言え、上りなので、行きのぴかりはガラガラ。
出張の時より快適に品川まで行けました[exclamation]

ハウスの中は思ったより暑くて、ちょっと、酸欠気味。
そんなに混んでいないところにいたけれど、結構キツかったかも。

今日は東京10Days の最終日ってこともあったのか、いつもにも増して、熱く語ってました。
まぁ、良い年だったようで何より。
アルバムも出したし、成果のある年だったと言うことでしょう。
出来れば、英語はもう少し頑張って欲しかった(笑)

今年もハウスの暑さに負けそうになりながら、無事にライブ終了。
締めくくりとしては、まぁ、良いライブでした。


The Birthday (2013-17) [Live]

2013.12.12 The Birthday at 名古屋クラブクアトロ ~QUATRO × QUATRO Tour'13

The Birthday、いつぶりだろう?
ほんとに久しぶり。
最近、あまり好きな曲がなくて、ライブ楽しめるかなぁって思ったんだけど、何も心配要りませんでした(笑)
新曲もライブで聞くと良い感じ。
まぁ、結局、チバの曲ってツボなんだろうと思ったりする。

QUATROは狭いけと、名古屋だと動員数も東京よりは少ないので、まぁ見やすい。
今日は、帰りのことを考えて、あまり奥に入るのを止めた。
おかげで、見にくかったんだけど、アンコール前に前の人が抜けてくれたので、アンコールはスキッと見てきました[わーい(嬉しい顔)]
ステージが見えるまで分からなかったのだけれど、クリスマス用(だと思うんだけど)のスタンドが置いてありました。
可愛いかった[わーい(嬉しい顔)]

音楽的には相変わらずってところですね。
ただ、めちゃくちゃ、久しぶりに聞いたからか、ハルキのベースが安定したように聞こえました。
あとは、何か…何曲か不協和音に聞こえてくるんだけど、気のせいかな…
立ち位置にも依ると思うんだけど。

まっ、取り敢えず、楽しかったから。

今日のMC。何故か城シリーズ。
名古屋城の他に城はあるの?と。
おまけにフジケンまで名古屋城好きだ~とか言ってたし。
うん、食べ物シリーズから変わったか(笑)

来年はアルバムも出るみたい。
ツアーが楽しみになってきたかな[わーい(嬉しい顔)]


NICO Touches the Walls (2013-16) [Live]

2013.11.25 NICO Touches the Walls at Zeep DiverCity

イイニコの日です。
丁度、新横出張になったので、電車代は浮いたのですが、今日は、踏んだり蹴ったり。
まず、会場を間違える。
Zepp Tokyo と間違える。
しかも、チケットを見せた最初のチェックは通り、入口で、会場が違いますとダメ出しされる。
そうかぁと思い、DiverCity へ向かう。
何とか辿り着いたので、トイレに行って、スマフォを水没させる。
何処に落としたかは想像にお任せ。
取り敢えず、機能的には問題無さそうだけど、アプリが使えない。
何故?
帰り、暴風雨。
出口を間違え、東京テレポート駅まで3分のはずが11分掛けて到着。
暴風雨に煽られ、転びそうになる。
暴風雨で転んで怪我ってたまに聞くけど、ほんとだわ。
風に煽られて、止まらなくなるって経験を初めてしました。
怖かった。
何とか電車に乗ったものの、強風で電車が遅れ、新幹線に乗り遅れそうになる。
品川の改札で、切符を入れて、PASMOをタッチしたら、エラー。

時間がないのを見た駅員さんがこのまま行ってくださいと、改札を通してくれる。
ありがとうございます。
おかけで無事に辿り着きました。
地元改札でPASMOを精算しようとしたら、私鉄なので、料金が分からなかったらしく、精算までに時間が掛かった。
でも、とても親切に対応してくれた。
駅員さん、ありがとうございます。
今日は、駅員さんに一杯助けられた[exclamation]

ライブはニコらしくて良かったんじゃないかと思う。
みっちゃんが体力を付けようと思ったとかで、4キロ太ったと言っていたけど、元々、細すぎるので、まだまだ、太っても良さそう[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、赤いギターを新規購入したとか。
初めてのヴィンテージだそうです。
今年は武道館も原宿20Days(シアターにしたいとか)もやるそうなので、期待しよう。

-セットリスト-
01.イイニコのテーマ
02.アビダルマ
03.業々
04.TAXY
05.衝突
06.錆びてきた
07.サラ
08.レオ
09.damon
10.イミテーションゴールド
11.金曜
12.スイート
13.武家諸法度
14.ストロベリーガール
15.バニガールとダニーボーイ
16.ガニマタ
17.バンジー
18.ゲルニカ
19.ニワカ
20.N極


Alicia Keys (2013-15) [Live]

2013.11.18 Alicia Keys at 横浜アリーナ ~SET THE WORLD ON FIRE TOUR

初Alicia Keysです[exclamation]
アルバムを聞いて、ライブに行きたい[exclamation]って、思って、行ってしまった[わーい(嬉しい顔)]
先日、金沢から打ち合わせに来るとかで、会議が入ってしまったんだけど、行かせてもらいました。
だって、なんたって、9000円。
さすがにキャンセルする気にはなれなかった。
最近、旧な会議で、3本くらい、ライブをキャンセルしているので、今回は許して貰おうっと、まぁ、勝手な理屈で、来てしまった。

開始が遅れること20分。
こんなことなら、定時過ぎてから、新幹線に乗っても間に合ったのに…と思うと、何かやりきれない。
しか~し、ちゃんと21時に終わりましたよ。
それはそれで、有り難いけど、結局、一時間半かぁと思うと、やっぱり、切ない[もうやだ~(悲しい顔)]

Alicia Keys、カッコ良かった[るんるん]
声も相変わらず、迫力あるし、体は見事な筋肉質。
鍛えているんだろうなぁ。
最後はドレスに着替えて出てきた。
紫色のドレスがとっても素敵でした。

最初、周りが座ったままだったので、座ったまま見ていたけど、腰が痛くなってきたので、途中からスタンディング。
やっぱり、ライブは立って、リズム取ってなきゃダメだなぁと思ったりする。
今日は最上階じゃなかったから、立っていても大丈夫でした[るんるん]


J (2013-14) [Live]

2013.10.26 J at Nagoya QUATRO ~J LIVE TOUR 2013 -Believe in Yourself -~

先月二回も、仕事でライブをキャンセルしたから、ライブ自体、凄く久しぶり。
台風27号が来ていて、行けるかどうか、最後まで心配していたのですけど、逸れてくれたので、無事に行ってきました。
Jさんは、台風が来ているから、前乗りしてくれって言われて、前日に移動したらしいんだけど、熱海で止まったとか…
やっぱり、台風呼んでない?(笑)

早いもので、ツアーも明日でラスト。
何だか、名古屋、異様に盛り上がっていたような…
会場が狭いせいかもしれない。
でも、一体感があって良いライブだった。
LUNA SEA の時は、一体感みたいなのがあんまり好きじゃなかったんだけどなぁ。
曲と言うかノリの差か?

藤田さんとJさんの絶妙なやりとりも相変わらず。
アンコール後、登場した藤田さん。
皆にタッチした後で、トイレに行って手を洗ってないと言い、えんがちょとポーズ。
いや~、何十年ぶりに聞いたわ、えんがちょって。
Jさんも今どき言わないよなぁと言いながら、ピックを落としちゃったと。
すると、ピックを落としただけで笑いが取れるって良いよなぁと。
もう、ほんと、相変わらずの素敵なやり取りで、笑える。

今回、新譜が発売になったのが23日。
毎日、アルバムを聞いていたけど、ちょっと聞き足りない感じ。
新譜からばかりの選曲かと思っていたのだけれど、割と新旧織り混ぜた感じのライフで、良かったかも。

ツアーラスト2ってことで、Jさんの声も大分渇れてたかな。
明日1日頑張ってほしいな。


スタートレック イントゥ・ダークネス (2014-05) [映画]

題名
 スタートレック イントゥ・ダークネス (STAR TREK INTO DARKNESS)
制作年
 2013年
制作国
アメリカ
監督
J・J エイブラムス
出演者
クリス・パイン、ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、ベネティクト・カンバーバッチ

 

TVスポットとかで、ベネティクト・カンバーバッチがクローズアップされていたので、もっと、大暴れしてくれるのかと思ったら、思ったより簡単に捕まって、冷凍保存されてしまっていたのが、ちょっと期待はずれでした。


クラウドアトラス (2014-04) [映画]

題名
クラウドアトラス (CLOUD ATLAS)
制作年
2013年
制作国
アメリカ
監督
ラナ・ウォシャウスキー
出演者
トム・ハンクス、ハル・ベリー、ジム・ブロードベンド、ヒューゴ・ウィーヴィング、ジム・スタージェス、ペ・ドゥナ

 

難しい映画でしたね。一回じゃ、話が繋がらないかも。
トム・ハンクスとペ・ドゥナ演じるソンミの告白はキーだと思うのだけれど、こうだ!って思って観直さないと話が通じないかもなぁ。
見応えのある映画でした。


プラチナデータ (2014-03) [映画]

題名
プラチナデータ
制作年
2012年
制作国
日本
監督
大友啓史
出演者
二宮和也、豊川悦司、鈴木保奈美、生瀬勝久、杏、水原希子

 

『プラチナデータってそういうことだったのね』と、私のお隣の人が言っていました。
映画を見て私も納得。特殊なDNAなのかと思っていましたけど。。。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。