SSブログ

J (2013-14) [Live]

2013.10.26 J at Nagoya QUATRO ~J LIVE TOUR 2013 -Believe in Yourself -~

先月二回も、仕事でライブをキャンセルしたから、ライブ自体、凄く久しぶり。
台風27号が来ていて、行けるかどうか、最後まで心配していたのですけど、逸れてくれたので、無事に行ってきました。
Jさんは、台風が来ているから、前乗りしてくれって言われて、前日に移動したらしいんだけど、熱海で止まったとか…
やっぱり、台風呼んでない?(笑)

早いもので、ツアーも明日でラスト。
何だか、名古屋、異様に盛り上がっていたような…
会場が狭いせいかもしれない。
でも、一体感があって良いライブだった。
LUNA SEA の時は、一体感みたいなのがあんまり好きじゃなかったんだけどなぁ。
曲と言うかノリの差か?

藤田さんとJさんの絶妙なやりとりも相変わらず。
アンコール後、登場した藤田さん。
皆にタッチした後で、トイレに行って手を洗ってないと言い、えんがちょとポーズ。
いや~、何十年ぶりに聞いたわ、えんがちょって。
Jさんも今どき言わないよなぁと言いながら、ピックを落としちゃったと。
すると、ピックを落としただけで笑いが取れるって良いよなぁと。
もう、ほんと、相変わらずの素敵なやり取りで、笑える。

今回、新譜が発売になったのが23日。
毎日、アルバムを聞いていたけど、ちょっと聞き足りない感じ。
新譜からばかりの選曲かと思っていたのだけれど、割と新旧織り混ぜた感じのライフで、良かったかも。

ツアーラスト2ってことで、Jさんの声も大分渇れてたかな。
明日1日頑張ってほしいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。