SSブログ

NICO Touches the Walls (2013-10) [Live]

2013.7.11 NICO Touches the Walls at NHKホール ~ NICO Touches the Walls TOUR 2013 "Shout to the Walls" ~

NICO Touches the Walls 今回のツアー最終日。
何だか、色々あったなぁ。
良く無事に帰った来たわ(笑)

今日は、出張のついでにと思えば、会議が中止になってる。
行ってしまってから、言われたから、もうどうしようもないんだけどね。
途中で、マネージャーから電話で、「今日、何時に戻る?」と言われ、「今日は私用で帰社しません」と決め込む。
帰り際30分前、Windows update がきて、インストールしだしたものの終わらず、マシンの電源を切らずに帰る羽目に。
行きは渋谷からだったので、慣れていないため、迷いそうになる。
ライブ中は無事に過ごしたけど、アンコールはタイムリミットのため聞けず。
外に出て、代々木国立競技場まで来てみると、女の子の群衆。
屋台まで出てる。
それは良いとして、詰まっていて前に進めない(^_^;)
さすがに、この辺でかなり、焦る。
最終新幹、乗り遅れる!
列に付いて、歩いていても埒が空かないので、道路を突っ切ることにした…けど、イベントスタッフに止められる。
そりゃ、そうだわなぁ。
何かあったら、今後のイベントが、中止になるもんなぁ。
と、事情は察するが、私はFTISLAND のコンサートに行っていたわけじゃないんだってばぁ。
と言うことで、「最終新幹線に間に合わないんですぅ」とまず、泣き落としてみる。
止められた。
「何かあったら今後のイベントが中止になりますから」と言うので、「私、このコンサートに行っていたんじゃないんですぅ(泣)」と泣き落としてみると、ようやく通してくれそうな雰囲気。
「お願いしますぅ」と言うと、「何かあっても責任取れませんから」と言って、道路横断させてくれました。
すみませ~ん。
FTISLAND のイベントスタッフさん、ご迷惑をお掛けしました。
おかげで無事に新幹線に乗れました。
ちなみに、原宿駅の改札も詰まっていて、なかなか進まない。
掻き分けながら何とか、改札を通った。
ほんとに良く間に合ったわ。
品川に着いてみると、ここでも、FTISLAND のファンが道を塞いでいる。
凄い人数だったのね。

で、改めて書くと、私はNICO Touches the Wallsのツアー最終日のライブに行っていたんです。
セトリ、静岡・名古屋とちょっと違ったね。
それに、途中、色々なリズム楽器を鳴らす場面があるんだけど、いつもは、大ちゃんからみっちゃんに渡されるだけなの。
でも、今日は、坂倉くんと取り合ってる。
それに、坂倉信吾~、マスカラを持って、大奮闘(笑)
さすが、最終日?
最終日と言えば、ファンの拍手に、みっちゃんが泣けそうとか言う場面も。
それに、今日はやっぱり長めだったのよ。
本編だけで、9:25近く塗っていたもの。
FTISLAND があったから、少し早めに出てきて良かったと思う。

最終日のせいだろう。
みっちゃん、相当きつそうだったね。
一曲目なんて、かなり音下がってたもの。
でも、段々上がり調子。
頑張った!
本人曰く、今日は出涸らしなんだそうです(笑)
今日の方が調子良いとか言っていたけど、確かに上がり調子でした。

本編たけしか見られなかったけど、良いライブでした。
メンバーも楽しそうだったしね。
私も楽しかったけど。
そう言えば、バックの壁、色が付いていたんだね。
実は色じゃなくて、何か書いてあるんだとか。
そこまでは見えなくて残念でした。

NICO Touches the Wallsはこれで暫く御休み。
次のツアーが楽しみ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Kalafina (2013-09)Nothing's Carved in .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。