SSブログ

劇場版 SPEC~天~ (2012-03) [映画]

原題劇場版 SPEC~天~
制作国
日本
作成年
2012 (2012/04/07初公開)
監督
堤幸彦
出演者
戸田恵梨香、加瀬亮、伊藤淳史、栗山千明、三浦貴大、椎名桔平、竜雷太


やっぱり、結あるんですねぇ。
思い切り、続くって状態で終わりましたもんね。
まぁ、どういう結末になるか、楽しみにしていましょう。


麒麟の翼 (2012-02) [映画]

題名
麒麟の翼~劇場版・新参者~
作成国
日本
作成年
2011
監督
土井裕泰
出演者
阿部寛、新垣結衣、溝端淳平、松坂桃李、中井貴一

 

最近、映画見ていないなぁ。。。

日本橋の麒麟の像にそんな意味があったなんて知りませんでした。
(と言うか、日本橋に麒麟の像があるのも知らなかったのだけれど。。。)
全ての道路のスタート地点って、凄いですね。
思わず、ネットで検索してしまいました。
今度、東京に行ったら、見て来ようかな。

東野圭吾の原作だから、話はしっかりしている。
中井貴一さん、ドラマでも殺され役。しかも、東野圭吾のドラマで。。。
私がタイミングをずらして見ていたせいなのですけど。。。違うところで、ちょっと楽しめた映画でした。


アンフェア (2012-01) [映画]

題名アンフェア the answer 
制作国
日本
公開年
2011/09/17
監督
佐藤嗣麻子
出演者
篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、阿部サダヲ、加藤雅也、大森南朋、香川照之

 

色々と謎が残る映画でした。
終わってもすっきりしないんだなぁ。
USBはいつ船の下に隠されたんだろうとか、香ちゃんっていつから組織側に付いたのかとか、疑問が一杯。
answerじゃない感じ。
USBの仕掛けも。。。いつすり替わったんだろう、パソコン!!
何回か見直さないと、分かんないのかも。
いや、見直しても分かんないのかも[もうやだ~(悲しい顔)]


アラン (2011-14) [映画]

邦題
アラン
原題
ARANG 阿娘
制作国
韓国
制作年
2006年
監督
アン・スンフン
出演
ソ・ユナ、イ・ドンウク、イ・ジョンス、チュ・サンウク、イム・ジュファン

 

とっても、突っ込みどころ満載な映画だったなぁ。
基本的には、
好きだった人の敵討ちみたいな純粋なお話なんですけどね。
何で、10年後に復讐を始めたかもよく分からない(そういうことができる部署に配属になったから?)
10年間埋もれていて、子供が生まれてきたって言うんだけど、彼女、パンツでしたよ。。。どこから出るんだ?
最後に、主人公と妙な親友関係みたいなものが生まれるは良いとして、何故、主人公のレイプ犯の居所が分かったわけ?
幽霊は何でも分かるのか?
怖いって言うより、突っ込みどころ満載なところを除けば、もの悲しい映画だったと思う。

 


SP 革命篇 (2011-12) [映画]

題名
SP 革命編
制作国
日本
公開年
2011/03/12 (2011)
監督
波多野貴文
出演者
岡田准一、堤真一、香川照之、真木よう子、松尾諭、神尾佑、山本圭

 

野望編、革命前夜、革命と映画とTVスペシャル、実は、流れが良く分からなくなっていました。
革命編を観てようやく繋がりました。
革命編は、野望編に比べて、尾形総一郎と井上香との静かな戦いという印象。
結構、テンポ良く観られる映画に仕上がってました。
このドラマ、笹本絵里と山本貴文の漫才(だと思うんですけど)がとってもテンポ良くて、楽しい[わーい(嬉しい顔)]

何となく。。。岡田准一と堤真一を見ていると、フライ、ダディ、フライを思い出してしまうのだけれど。。。キャラ、全然違うんだけどね。


相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 (2011-11) [映画]

題名
相棒-劇場版Ⅱ-警視庁選挙!特命係の一番長い夜
制作国日本
公開年
2010/12/23 (2010)
監督
和泉聖治
出演者
水谷豊、及川光博、川原和久、大谷亮介、山中崇史、山西惇、六角清児、國村隼、岸部一徳


相棒 Season10で、小野田公顕が映画でなくなったって言っていたので、早いところ見なければと思っていたのだけれど、そう思っているうちに、Season10は終了。
やっと見終わりました。
劇場版Ⅰより、スピード感がなくなった感じですね。
最初、小澤征悦が入ってきた時は、緊張感を持って始まったんだけど、今朝感が続かなかった感じです。
この映画で、小野田官房長が亡くなったとドラマで言っていたので、どんな最後なんだろうと期待していたところもあったのですけど、あんな殺され方[exclamation&question]
あまりにもお粗末なので、可哀想になってしまいました。


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (2011-10) [映画]

題名
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(2010) 
公開年2010/07
制作国
日本
監督
本広克行
出演者織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、小栗旬、小泉今日子、柳葉敏郎


何だか、いまいちな映画でした[もうやだ~(悲しい顔)]
いつものスリー・アミーゴーズの乗りもいまいちでしたし。。。何より、ストーリーが面白くない。
無理やり、作った感じの映画でしたね。
シリーズも3になると、こんなになっちゃうのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
残念な映画でした。


RED (2011-09) [映画]

邦題
レッド(2010)
原題
RED
公開年
2011/01
制作国
アメリカ
監督
ロベルト・シュヴェンケ
出演
ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、カール・アーバン、メアリー=ルイーズ・パーカー

 

ず~っと、観たかったのですけど、時間がなくて、観られなかった映画です。
余りに、バカっぽすぎる題名なんだけど、これだけの役者を揃えられると、つい、観ようと言う気になる。
テンポも良くて、まぁ、面白かったし、なんと言っても、役者が迫力ありすぎ。
特に、ヘレン・ミレン。迫力だぁ。
エリザベス女王演った方とは思えない[たらーっ(汗)]
さすがです[わーい(嬉しい顔)]
それにしてもブルース・ウィルス、引退したCIAを演じるには、少し若いような。。。


告白 (2011-08) [映画]

邦題告白
制作年
2010年 (2010/06公開)
制作国
日本
監督
中島哲也
出演者松たかこ、木村佳乃、岡田将生、西井幸人、藤原薫、橋本愛


松たかこの演技はさすがと言うべきでしょうか、怖いくらいでした。
映画は淡々と続いていて、盛り上がりに欠けるなぁと思っていたのですが、最後の松たかこの糾弾は迫力ありましたね。

クラスの子ども達は、インフルエンザで、次々に倒れていったけど、翌日には違う子に変わっていて、最後には、最初と全然違う子達で構成されていたそうです。
主要人物の替えは効かないけど、一クラス員は替えが効くってことね。
どこの世界でも同じ話ですかね[たらーっ(汗)]


インシテミル 7日間のデス・ゲーム (2011-07) [映画]

邦題
インシテミル 7日間のデス・ゲーム
制作年
2010年 (2010/10公開) 
制作国
日本
監督
中田秀夫
出演者
藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、北大路欣也、片平なぎさ、阿部力、武田真治

 

原作は、サスペンスだったらしいのですけど、原作と全く違った作品になったということみたいですね。
印象としては、バトル・ロワイアルとSAWとライアーゲーム、混ぜたような感じの映画でした。
まぁ、でも、面白かったかな。
展開も早いから、飽きることはなかったですね。

何で、北大路欣也?って思ったけど、ホリプロ50周年記念映画だったんですね。
北大路欣也に片平なぎさ、それに若手と、バラエティーに富んだ出演者には、かなり楽しめました。
50周年記念とかでもなければ、これだけの役者を集めることはできなかったのでしょうね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。